にんげんだ

わたしはさやかです。人間です。

石川県といういなかから横濱というまちにでてきてはや3年ほど、

そこにくらしをおいています。

現実逃避ばかりして生きることからにげていて、おこづかいていどのアルバイト代でむしゃむしゃごはんを食べてのらりくらり21年めか22年めかを過ごしています。

さいきんどうやって生きていこうか迷っていて、

こういう文章を書くじぶんにもちょっと嫌気がさしていて

ちなみにいうと読書が好きです、てきとうに趣味を言っているわけではなく、いちおう好きな作家さんがいるていどには読みます。

ちなみのちなみに好きな作家は小川洋子とか森見登美彦とか、古いところで夏目漱石なんかも好きです。

むかしは古いものしか読まない人間だったのですが、さいきんははやりの小説なんかも読もうとがんばってます。

大学の考査がおわったら本を読もうとおもってます。

本をたくさん買いました。

サラバ!と、おいしいおにぎりが作れるならば、と、……かぞえられないくらいたくさん買っておいて読んでません、ごめんなさい。

2ヶ月に100冊とか言ってみたいですけど、どうなるかはさておき、挑戦してみようとおもってます。